人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QRM


芸術家気取りな生活を綴る
by kuramo_too
since 2006
美術館デート?
先日久しぶりに美術館に行った。
日常の事や、美術を見る事に忙殺されていたのでしばらく美術は見ないつもりだった。

つまり「見ない!聞かない!でもつくる!」と

そんな状況を知っている友人から、まだ見るモードじゃないかもしれないけど
これは見たほうがいいかもよ、と割引付きのしおりを貰った。

大竹伸朗は現在50歳(ちょうど僕の倍程なのだ)
しかし、MOT(東京都現代美術館)の広い展示室を堂々3フロア埋め尽くす作品の数。
おそらくこれからも増え続けるだろうと容易に想像もつくのだが

作品の善し悪しとか、好きだ嫌いだとかめんどくさい理屈抜きに
やり続けているというその一点張りで、全てが伝わった気がする。

動き続ける事、

大竹伸朗 「全景」
会場: 東京都現代美術館
スケジュール: 2006年10月14日 〜 2006年12月24日
住所: 〒135-0022 東京都江東区三好4-1-1
電話: 03-5245-4111

ところで日曜日に行ったのだがたくさんの若者が熱心に見ていた。中には一枚の絵の前で我を忘れて見入っているひともいる。
そして季節柄かデートのカップルも大勢いたのを思い出し。こんなものを作ってみた

>「デート通.jp 〜現代美術デート〜 by くらも」
http://www.date2.jp/package/385/

あなたも3分でデートコースがつくれると書いてあったのだが
小山登美夫ギャラリーや、その日立ち寄った自家焙煎コーヒーtoi toi toiがマップに載ってなくて手間取りました。
(toi toi toiこの方も行かれたようですね)
だから僕的には不完全なデートコースですけど。。

(更にちなみに、僕は一人で行ったんですけどね,)

でも最近こういったサイト多いですねWeb2.0って発想ですね
by kuramo_too | 2006-12-21 23:25 | Arty Life
<< 冬至、柚子風呂、夏至生まれ 喫茶店で読書 >>